WordPress プラグイン開発の本が出ます

Written by Takayuki Miyoshi on July 18, 2014

SB クリエイティブさんから「サイトの拡張性を飛躍的に高める WordPress プラグイン開発のバイブル」というたいへん長い名前の本が出版されます。三好も4人の共著者のひとりとして一部執筆に関わらせていただきました(文字どおりほんの一部です)。

WordPress の本は本屋さんに行けばやたらたくさんありますので「もうお腹いっぱい」という方もいらっしゃるでしょうが、まあそういわずだまされたと思って手に取ってみてください。これまで出ていた有象無象とはちょっと違うとすぐにお気づきになることでしょう。何が違うかは読んでのお楽しみです。


WordCamp Tokyo 2013 に参加します

Written by Takayuki Miyoshi on August 20, 2013

WordPress の一大イベント、WordCamp Tokyo が今年も9月14日に開催されます。

http://2013.tokyo.wordcamp.org/

ロックロブスターは今年もスポンサーとして参加しています。

今回の WordCamp Tokyo 2013 は新趣向のようでパネルディスカッション形式のセッションがメインに据えられるそうです。「プログラムテクニカルセッション」という開発がテーマのセッションに三好も登壇することになっていますので、見かけたら温かく鼻で笑ってあげてくださいね。

楽しみです!!


WordPress スクール開講のお知らせ

Written by Takayuki Miyoshi on July 4, 2013

「ウェブ制作者のための WordPress ウェブサイト構築講座」と銘打って全5回(10時間)の講座を開講することになりました。講師は私、三好が担当しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら
https://rocklobster.in/school/